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次にグリーン車が導入される路線は? 知恵袋 15レス
年度末のサービス開始に向けて続々とグリーン車が導入されている中央快速線。 今後新たにグリーン車が導入される場合、どの路線になるのでしょうか?
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私の考察も貼っておきます。
山手線→需要無し 武蔵野線→需要無し 横浜線→需要無し 相模線→需要無し 南武線→ホーム長的に厳しい 京浜東北線→上野東京ラインがある以上現実的ではない 埼京線→私鉄と直通している以上厳しい…? 京葉線→個人的最有力候補
今以上は必要ないかも
>>2 需要なしと追加設備が難しいというバラバラな考え方で全く話にならんな。 武蔵野線もそれなりに長距離客はいるのに需要なく、南武線はホームが無理だから厳しいと。なら南武線は需要あるのかって話。 考察するのは勝手だが同じ視線で物事は考えないとな。
京葉線はグリーン車の入線経験はあるけど距離がなぁ…分割編成につけるならとも思いますが・・・
んな訳ねぇだろ、考察するにもまともに考えてくれ。東急Qシートの二の舞になるだけ。
もうない
いらんぴょ
京葉線なら内房線や外房線直通に絞ればグリーン車の需要はありそうだけど 各停だらけの現行ダイヤでは厳しいかな?あと車両のやりくりの問題もありそう?
常磐線の緑快速だと思います。羽田空港アクセス線の件やホームドアの件もかねて、それまでに緑快速にグリーン車は導入するのでは?(もしくは緑快速を廃止し、全車青快速にする)
上野東京ライン系統に E233G車付導入→常磐線E231を「上野東京ライン系統に吸収」し放出 放出されたE231は、トイレ改造等して房総各線の209系改造車を置き換え
>>11 今更231の置き換えやるのかなぁ…それだったら上野東京ライ開業時にやってそうだけど。
埼京線は233の置き換えとなった時にりんかい用と相鉄用で分ければなんとか
埼京線の問題は、相鉄線直通を別の系統とすれば解決しそう 更に、羽田空港アクセス線西山手ルート建設時にりんかい線が買収されると考えて、埼京線京葉線の直通が始まれば、長距離だし房総⇔東京西部の需要もありそうだし尚更グリーン車導入されそう
>>12 ホームドアつける予定がある以上2030年までに置き換えはじまるでしょ、尺東が金かけてまで特種なホームドア開発するとも思えないし
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